【2022年新作】キャンプにおすすめ【DOD】かまぼこリュック

この発想はなかった!

人気キャンプメーカー【DOD】より2022年に「かまぼこリュック」が発売!

目次

代表的なテントを形どったかわいいシルエット!

かまぼこリュック

kamabokoryukku

出典:DOD公式

かまぼこテント

KAMABOKO TENTO3(S)

出典:DOD公式

大阪発祥の大人気キャンプメーカーのDOD。

そのDODの代名詞でもあるかまぼこテントをモチーフにしたバックパックが登場しました。

とりあえずめっちゃ可愛いですよね!

キャンプの時はもちろんタウンユースにも優れた逸品です!

基本情報

項目
価格7,700円
容量22L
素材表地:1000Dポリエステル ※撥水・防汚加工
裏地: 210Dポリエステル ※撥水・防汚加工
サイズW30×D16×H49cm
重量700g
カラーカーキ、ブラック、タン

point①高強度の素材

キャンプはもとより、通勤通学といった毎日のヘビーユーズを想定したつくりのため生地は1000D(外側)の強い素材を採用。
さらに「はっ水」「防汚」加工もされており、使うシーンを選ばずに多用できる!

また、内容量の多い少いで形状が変わってしまうバックパックも多いが、せっかくのかまぼこ形状をキープするためにパイピングという仕様で荷物量が少なくてもかまぼこ形状がキープできる。

ぶん太

ぺちゃんこになったら台無しだもんね!

point②多機能な収納・機動性

kamabokoryukku2

出典:DOD公式

10個の収納ポケットがシーンを選ばず活躍できます。

PCホルダーにはしっかりクッション材も入っているのでノートPCやタブレットも安心して持ち運べる。

中身の確認しやすいメッシュポケットが複数区切られて存在するのも使いやすいし、ペットボトルが入るオープンポケットは「マチ」があり、ペンが挿せるホルダーがついていたりと細かいところへのこだわりうれしいですね!

背面とショルダーストラップには通気性が高いメッシュが使われており、蒸れを防いでくれる。

またチェストベルトやDカン(Dカンパーツ)も備わっているので、「はっ水」や「防汚」そして22Lという容量を考えればハイキングやトレッキング、日帰り登山であれば十分に活用できると思う!

チェストベルト

出典:DOD公式

Dカン

出典:DOD公式

point③利便性の高いセキュリティポケット

個人的に一番気に入っているのは背面に独立して設けられているセキュリティーポケットだ

私は普段ポケットに物を入れるのが基本的に好きではないのですが、スマホや財布など最初はカバンにしまっていてもどうしても気が付いたらポケットにインしていることが多々あります。

やはり利用頻度が高いものだと出し入れがめんどくさいです。リュックなど背負っているとなおさらです。

トレッキングや登山などでも私はスマホで写真や動画を撮りたくなるのですぐ出せるように持って歩いたり、ポケットに入れてたりしてました。歩くのにかなり邪魔なんですよね

そういったシーンにおいても荷下ろしをせずにすぐに取り出せる収納ポケットがあるのはかなり便利だなと感じました。

ぶん太

背負たまま物の出し入れが可能なセキュリティポケットは重宝しそう!

結論:これで7,700円はえぐくないすか?

はっ水、防汚加工の1000Dのポリ素材、適度な容量と収納力、そんでもって7,700円はやっぱ安いよ!

デザインは好みがあるので何とも言えないけど、個人的にはシンプルで余計な装飾がついていないし、パイピング仕様でイモムシ、、、かまぼこ形状が安っぽくさせないから量産品って感じがせずにかなりいいのではないかと思う。

どんな服装にも合うし使いまわしもできるし、これで7,700円はえぐい!

ぶん太

さすがにスーツ着て営業の時はあかんけどな!きいつけてな!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めましてtoriです。
サラリーマンです。三十路です!toriと言いましたが人です。
すみませんでした!

好きなものは
キャンプ、登山
漫画、アニメ
料理、
下世話な話

よろしくねぇ~

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる