まずはこの一コマを見てほしい
「ふたりソロキャンプ」コミックス2巻より初心者ソロキャンパーの雫のテント選びにアドバイスする34歳の孤独なおっさんソロキャンパー厳さんのワンシーン
出典:「ふたりソロキャンプ」コミックス2巻より
出典:「ふたりソロキャンプ」コミックス2巻より
そのとおーーーーり!!
まさに「かっこいい」「かわいい」に勝るものはないと思います。
極端な話5000mmとか10000mmまで耐えれるが、デザインがいまいちなテントを買っても
「うぉぉぉぉぉーーーーー!水漏れしてねぇぇぇぇ!!!」ってテンション上がることあんまりないですもんね。
そもそもそのシーンに出くわす場面がないかもしれない。
最近はいろいろ理詰めが前提の選択をすることが多い世の中ですからね。
迷ったらお財布と相談して気に入ったデザインのものを選びましょう。
あまり他人の目を気にしないという人は問題ないんでしょうが
多少そういうのも気になるという人が、よしキャンプしよう!ってなったときに共通して出てくる悩みが「メーカー」「ブランド」選びだと思います。
「コールマン」「スノーピーク」「キャプテンスタッグ」「ロゴス」初心者でもこのラインは聞いたことあると思います。
さらに今はホーマックの「DCM」やスポーツオーソリティの「タラスブルバ」などプライベートブランドも多数登場しています。
そしていざ調べてみるとあのメーカーはだめだとかどこぞのメーカーはダサいだの勝手気ままに書いて嫌なマウントをとっている投稿はちらほらみられます
各メーカー良質なデザインや性能を持った製品はたくさんありますが、どうもネットでブランドイメージがよくない、安っぽいメーカーなのか?実は二流ブランド?とかそういった情報のせいで、せっかく気に入った商品が買えなくなるのはとても悲しいです。
結論は、無視でOKです。
そんなことで悩む暇があったら、今気に入ったものを購入して早くキャンプしましょう!
そしてしっかりお手入れして、できるだけ長く使えるように大切に使いましょう!
コメント